送 信 塔 見て歩き
石川県 ・ 中継局


ITC七尾中継局  2003年11月、2004年10月、2007年11月撮影

天気の良い日の撮影は2004年、曇りの日の撮影は2003年です。

ITC中継局は、四村塚山の山頂付近にあるものと思います。(ただ、周囲はなだらかで、どこが一番高い場所かは、よく分かりません・・・)
中継局は、舗装道路から少し入った所にあり、樹木に隠されて見逃しそうです。
  
全景です。                  トップ部です。

 

  
局舎です。                          局舎にある表札です。


2007年11月上旬に訪問すると、ITC中継局に変化がありました。
  
南向きのパラボラが増えていました。これは一体、ナニ?。
ラックが局舎に伸びています。アナログの受信アンテナなのでしょうか?。
そうだとしたら、あと数年しか使わないのに、かなりの投資です。

 

  
パラボラ鉄塔下部です。                 別角度から。

 

これまでの掲載していなかった方向からのアナログアンテナです。
  

 

中継局データ

アナログ ITC
チャンネル 55ch
出力 300W

©2003-2007 送信塔見て歩きWeb