送 信 塔 見て歩き
栃木県 ・ 中継局


足利名草上町テレビ中継局  2014年5月撮影

足利名草上町(かみちょう)中継局は、足利市中心部から北側にかなり行った宝禅寺近くの山にあります。
このあたりは地形が複雑で、近隣中継局からの電波が届かないのか、2014年1月に開局したばかりのデジタル新局です。

なお、ルートが不明なため、今回は、ふもとからの遠景撮影のみです。また、夕刻の訪問のため、やや暗い仕上がりです。


南側から撮影。中継局は、左手前の山の尾根です。

拡大しました。

 


田中バス停付近から南側を撮影。中継局は バス停上方の尾根です。

拡大しました。

当中継局では、送受信ポイントが同一場所なのか、別々なのかは情報が無く不明です。送信鉄塔に受信アンテナがあるかも、よく分かりませんでした。

 

中継局データ

デジタル  NHK総合 NHK教育 NTV TBS CX EX TX とちぎ
チャンネル 47ch 38ch 33ch 36ch 42ch 43ch 45ch 40ch
リモコン
出力 各局とも 0.05W

©2014 送信塔見て歩きWeb