送 信 塔 見て歩き
栃木県 ラジオ中継局


栃木放送 足利中継局  2007年8月撮影 (一部2004年7月、2009年3月撮影)

CRT足利中継局は足利市の郊外、渡良瀬川の「川崎橋」近く、土手沿いの田んぼの中にあります。
あぜ道をそのまま道路にしたような狭い道の先にありました。車で局舎前まで行くには、かなりの覚悟が必要です。
局舎前か、各十字路でしか方向転換できませんし、対向車とのすり替えもできません。
(もっとも、農作業車しか通らないとは思いますが・・・。)不安な方は、広い場所に車を止めて500mほど歩くことをお勧めします。

  
全景です。                  こちらは、川崎橋より。これのみ2007年8月撮影。

 

 

  
局舎です。                        建物裏に赤く塗りつぶされた、看板が横たわっていました。

 

 

  
トップ部です。                アンテナの基礎部分です。屋根の上です。

 

 


こちらは、支線を支える基礎部分です。

 

2009年3月に近くを通ったので、撮影しました。特に変化はないようです。

  
全景です。                       局舎です。

 

 

中継局データ

1062KHz   100W


©2004-2009 送信塔見て歩きWeb